2007年07月25日

産後のダイエットと新陳代謝

このレポートを読めば、もうダイエットで悩むことはありません。

こんな方法があるなんて、もっと早く知りたかった・・・!

美容カウンセラーが教えるエステでも教えてくれないダイエット法・美BODYダイエット

産後ダイエットだけに限った事ではありませんが、ダイエットをするにあたって気にしなければいけない事として新陳代謝があります。若い頃は新陳代謝も活発なので何も気になる事はありませんが、段々と年齢を重ねるごとに新陳代謝は確実に少しずつ衰えていきます。具体的に例を挙げてみれば経験があると思います。どこかで足や腕をぶつけて青あざができたら、なかなかそれが治らなかったり。うつぶせで寝ていて枕のあとが頬についたら、なかなかその線が消えなかったり。こういった事は全て新陳代謝の衰えからきている事なんです。ダイエットの原理でいえば、毎日の新陳代謝で消費するカロリー(基礎代謝)よりも、食事などで摂取するカロリーの方が少なければ痩せるという事です。産後ダイエットを成功させるには、食事で摂るカロリー以上に消費するカロリー量を増やせばいいんです。と言うのは簡単なんですが..産後というものは年齢の事とは別に、安静な生活を長く続けていたせいで急に新陳代謝が衰えたりする事ああるようです。この衰えた新陳代謝を上げて活発な状態に戻す為には、体操やマッサージで体の様々な部位に刺激を与えると効果的なようです。といっても産後ダイエットなので、新陳代謝を上げるのと同時に骨盤の矯正を行うのも忘れないようにして下さい。産後は骨盤が開いたままの状態になって変形しています。歪んだ骨盤を矯正をしないとせっかくの努力もあまり功を奏しなくなってしまいます。

posted by kei at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49126180

この記事へのトラックバック
×

