2007年07月25日

産後のダイエット法

これってダイエットの革命ですね。

この方法に出会ってから、体系が一変してしまいました。

美容カウンセラーが教えるエステでも教えてくれないダイエット法・美BODYダイエット

産後ダイエットは産後にするものと誰もが思いがちです。ですが、実は妊娠中の生活をどう過ごすかが産後ダイエットの成功のカギを握っているのです。妊娠中はお腹にもう一人人間が入っているのですから体重が増えるのは当然です。そしてお腹の赤ちゃんを守る為に、体質的にも脂肪がつきやすくなっています。妊娠中はよくお腹が空いて思うままに好きなものを食べてしまいがちです。特につわりがおさまった後は、食べても気分が悪くならないのが嬉しくて食べ過ぎてしまったりします。ですが、ここで出産後の事を考えてみて下さい。あれもこれも好きに食べ放題では痩せにくい体を作ってしまいます。満腹感があってカロリーが少ない食品を摂るなど食事に工夫するだけでもずいぶん違うものです。産後に元の体型に戻りたいのであれば、妊娠中も産後ダイエットの事を頭に置いて食事を気をつけるなどするようにしましょう。そして出産後は筋肉の量が減り筋力も低下しがちです。体調が悪くなければウォーキング等の体にムリのかからない軽い運動をすると良いでしょう。家にこもりっきりではなく、赤ちゃんを連れて外にお散歩に出るだけでも違いますよ。また食事は低カロリーで高タンパクなものをバランスよく食べるように心掛けましょう。産後ダイエットは出産後の6ヶ月間が勝負とよくいわれています。ですが実際は妊娠中からどのように過ごすかでその勝負も大きく結果が違ってくるという事を考えましょう。

posted by kei at 06:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49135141

この記事へのトラックバック
×

