2007年07月25日

産後ダイエットと母乳

ダイエットの悩みとはもうお別れしましょう。

こんな方法があるなんて、もっと早く知りたかった・・・!

体質改善ダイエット、代謝を上げれば体脂肪が燃える、消費カロリー倍増で食べてもスリム!98%の女性がリバウンドなく痩せた!美容と健康を維持して痩せなきゃ意味がない!!

産後ダイエットを成功させるには、ミルクよりも母乳育児の方が断然有利です。母乳育児のママの中では母乳で赤ちゃんを育てる事で早く体重が落ちたとか体型が戻ったという話はよく聞きます。たとえば妊娠、出産で13キロも太ってしまった人がいたそうですが、その人は母乳育児を実践して3ヶ月で15キロ落ちたそうです。元に戻ってさらにもう2キロ痩せてますよね^^;母乳育児の産後ダイエットとの関係はどういった原理になっているのでしょうか。赤ちゃんが母乳を飲む為におっぱいを吸うと、プロラクチンというホルモンが分泌されます。このプロラクチンが母乳の出をよくし、また子宮の収縮を促す作用がある為に子宮の回復が早くなり元の体に戻るのも早くなるのです。母乳は人工ミルクにはない赤ちゃんに大切な免疫力をつける為の成分がいっぱい詰まっています。栄養バランスも整った母乳は赤ちゃんの健康の為にもなり、それと同時にママの産後ダイエットのサポートもしてくれるのです。メリットいっぱいの母乳育児をぜひ頑張って実践して下さい。「でも母乳の出が悪いんです..」という方は母乳の出がよくなる食事を心掛けてみましょう。ママの体内で母乳を作る為に必要なのは、ビタミンやミネラルといった栄養素です。積極的に毎日の食事に取り入れましょう。またタンパク質は動物性のものよりも植物性のもので摂るようにしましょう。具体的にいえば大豆食品等です。ゴマなどもいいようです。そういったものをバランスよく食事に取入れて、少しでも赤ちゃんに母乳をあげられるように頑張ってみましょう。

posted by kei at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49161311

この記事へのトラックバック
×

